ページ

2018年3月21日水曜日

2時間でも足りない

昨日(火)は私達夫婦二人だけのレッスン日、妻とピッタシ・しっくりいかない事が先回のパ-ティ-で判明したので原因の究明と改善を図る事にしたので力が入りました。
 さあ今日はラテンを重点(4曲)に練習しようとはじめました。当初サンバの練習に入りその後ルンバやチャチャチャ・ジャイブと練習するつもりが、何とサンバだけで2時間を使ってしまいました。練習に入り鏡の前で「あ-だこうだ」「右だ左だ」「ステップだけで踊ってはダメ」「身体のバネを使って」等々、何でできないんだあと指導しますが、妻いわく「だって貴方からダンスのレッスンを受けるのは初めてよ」う~んそうだよね。
毎週二人だけで練習していますが、一日1曲、「つい」一つのステップになってしまいます。先週はスロ-フォクスの「ヒ-ルタ-ン」だけで一日を使ってしまいました。
私の厳しいレッスンに妻はしっかりついてきて上達しているのが手に取るように分かります。「ありがとう、うれしいわ」が妻からの言葉です。

来月は温泉ダンス「サンパレス」に出かけます。二人の息がピッタシあった優雅で華麗な踊りを皆さんに披露できればと思います。

0 件のコメント: