ページ

2018年3月4日日曜日

ダンスパ-ティ-主催から引退した理由その4

木・金の数年に一度の暴風雪が過ぎ去った昨日札幌地方は好天に恵まれました。この日はダンスパ-ティ-主催を止めてから2回目の武者修行の日、20数年前に所属していた「中央区ダンスサ-クル」が月例で実施している交流会へ出かけました。
当然、私は妻専用のお買取り、2時間ビッシリ二人で踊ってきました。しかし30数年間のダンス歴の中で妻はパ-トナ-として存在しているはずなのにお互い上手く踊れない・・・?
妻から一言「だってパ-ティ-主催で私は受付嬢、貴方はホストで出ずっぱり貴方と踊れるのはいつも1・2曲」上手く踊れるはずが無いと言われました。
「ハッ」と、その通りだと気付きました。ダンス教室に通っている訳でもないし、他のパ-ティ-に出かけても私はパ-ティ-主催者の顔があるのでいつもホストに変身、この場でも妻とは数曲踊る程度でした。

昨日の「上手く踊れない二人」の踊りで大いに反省、これからは妻のためにしっかり二人で練習して二人の息がピッタシ合うようにしたいと思う一日でした。

妻からもう一言「20数年ぶりに貴方は私の物」やっと帰って来てくれた「しあわせ」
これがダンスパ-ティ-主催から引退した理由。

0 件のコメント: