ページ

2019年1月18日金曜日

決心の時期は!

唯一の日本人横綱稀勢の里が引退を発表しました。「う~ん」遅かりしかなあ。
スポ-ツ選手をはじめ、政治家官僚等の出処進退は自分自身が決めますが時期が非常に大事と思います。引退や辞職の時期を見誤ると不評をかってしまう。
稀勢の里はちょっと遅かったのではないでしょうか。(最高の引退劇はスケ-トの荒川しずかさんかなあ)
政治家やTVの司会者・出演者で身の引き方が出来ない人がいっぱい溢れていますね、以前から各界とも新陳代謝が無いのが今の日本と声を高らかに叫んでいますが、変わりませんね。
一度身を引くと新しいものが見えてきます。ダンスパティ-主催から引退して丁度1年が経ちました。この間、色々と経験しましたし、新しい事が見えてきました。1年間の充電期間が過ぎて何をどうすればいいのかが分かったような気がします。
人生100年時代残りの時間をどう過ごすのかが非常に大事ではないかと感じる今日この頃です。




0 件のコメント: