ページ

2014年6月21日土曜日

興奮の連続


26年6月20日(金)2014北海道インタナショナルダンス選手権大会を観戦してきました。
国内だけでなく海外からの出場者もあり、道内の選手と白熱した競技を繰り広げた競技会で
した。改めて感じたことですが、ダンス競技は格闘技と言っても過言でもありません。
沢山の出場選手の中、如何に他の選手とぶつからないコ-ス取りをして自分のパ-フォマ
ンスを審査員に魅せるかですね。
 圧巻だったのはプロ・スタンダ-ドは80組160名・ラテンアメリカン65組130名の戦いで
した。私達素人目には全員入賞ですね。スタンダ-ド160名の頂点に立ったのは外国から
の招待選手のド-メン・クラベツ&モニカ・ニグロ(スロベニア)とラテン130名の頂点に立っ
たのはジャティナス・ダクナスカス&アンナ・メルニコヴァ(リトアニア)の招待選手でした。
素人目にはやはり外国勢にはかなわないなあと感じました。



競技終了後は待ちに待ったワ-ルドチャンピオンのスペシャル・デモンストレーションです。
DVDでは見たことがありますが、目の前で本物を観れるとは感激・感激。
会場では世界一の踊りを披露してくれましたし、幕間には両チャンピオンが観客席を廻っ
てくれて、ハイタッチをしてくれました。当然私たち夫婦もお二人とハイタッチをすることが
出来ました。夢にまで見たワ-ルドチャンピオンに接することが出来て超興奮の一日を
過ごすことが出来ました。 

生まれてはじめての経験でしたが見取り稽古を楽しめたと思います。すこしでも競技選手
のような踊りをしたいものです。(もう遅いかも)







0 件のコメント: