ページ

2016年6月16日木曜日

官の言い分身の程知らず

本年4月、8年半にわたり利用していた「北広島市ふれあい学習センタ-」を諦めて北広島市中央公民館に場所を移し交流会を行っております。

今までの管理者が変更になり元某公務員が上番しました、その結果、何でも規則・規則あれもダメこれもダメと言い始めたので利用を諦めました。利用者不在の対応と思っています。

★似てるなあ★

今般、北海道日本ハムファイタ-ズが札幌ド-ムから自前の新球場に移転する構想を持っていると報じられました。球場使用料の支払いが球団経営の足を引っ張っているからが最大の要因だそうです。所有者の札幌市は日本ハムが移転することは無いと高を括っていたものと思われます。と報道されていました。(チ-ムの総年俸の27億円と同額が球場使用料)

夢プラザも当「スポ-ツダンス365」が移転するとは思っても見なかったと思います。

行政が所有する箱物、利用するスポ-ツチ-ムがいなくなれば自治体は無用なハコモノを抱えるだけに。

本年度内にも候補地を決めて2023年度開場を目指すらしい。

候補地の一つに「きたひろしま総合運動公園」が上がっているようです。他に北大構内・真駒内地区や月寒ド-ム付近などがあるそうです。

 わあ----北広島市に決めてほしい歩いて見に行ける。(でも生きているかなあ)

上野市長は早速招致委員会を設置して日本ハムへ出かけるとか、頑張ってほしい。

この春ド-ムの使用料上げたんだって、使用料が高くて使い勝手が悪ければ当然出て行きますね。さあ札幌市はどうするか?

私が夢プラザを諦めて移転することになったのと内容が重なったので書きました。








0 件のコメント: