ページ

2017年3月10日金曜日

可愛い孫が交通事故に

8日早朝、次女の旦那さんが可愛い孫(二人)を保育園に送っていく途中、前夜の降った雪がうっすらと路面に残った状態のところ、追い越し車線の車がスリップして孫の乗っている車の「右側面中央から運転席ドア付近」に側面衝突してきました。車は衝突してきた車と左のガ-ドレ-ルに挟まれて身動きが取れない状態になっとか。
スワ-・・大事故だ、怪我はないか孫は大丈夫か、両親は真っ青、
側面衝突だったことと、あまりスピ-ドを出していなかったのと、しっかりとチャイルドシ-トを使用していたので全員無事でした。婿さんは打撲であちこち痛いと言っていますが、孫たちはチャイルドシ-トのお蔭で怪我をすることはなかったようです。
一応全員無事でしたが、後遺症があるかどうかわからないので経過通院の予定。しっかり見てもらいたいと思います。
今回は走行中で側面をこするような衝突だったので大事に至らなかった様です。これが正面や側面への正面衝突だったらと思うとゾッとします。

私達も数年前、朝の通勤時間にスリップして事故に遭いました。九死に一生で車は使い物にならなくなりましたが、怪我する事も無く現在に至っています。
(残りの人生はおまけ)

皆様、交通事故を起こさない、遭わない、防衛運転を心がけて絶対に加害者にならないよう気を付けて、楽しい交流会に参加してください。

0 件のコメント: