ページ

2017年3月11日土曜日

心地良いひと時を満喫

ダンスから離れた日常の一週間、最終日の今日は恒例の「陸上自衛隊第7音楽隊第41回定期演奏会」に行ってきました。
開演30分前に会場の北ガス文化ホ-ルに到着、駐車場はすでに満杯かろうじて最後の1台のスペ-スに潜り込みセ-フ。
              
毎年この演奏会は楽しみにしている催しの一つです。
定期演奏会の第一部は定番でいつも難しい曲を演奏してくれますが、今回はちょと違い、ハリウッドの撮影場所を風刺した「ハリウッド組曲」を演奏してくれました。堅苦しい内容かなあと思っていましたが、やはりハリウッドの組曲ですね、自然と足で調子を取れるような感じでハリウッドの情景が浮かぶ、大変気持ちが良い曲目でした。
 圧巻は第2部でしたね。舞台は一部の扇形の演奏の形から一変して、ビッグバンドの形に変身、演奏者の譜面台はブル-に統一、ダンスホ-ル新世紀の雰囲気。
何か楽しくなりそう。Σ(´∀`;)

何と「あのグレンミラ-・メドレ-」ですよ、全曲クイックやスロ-が踊れる曲です。舞台に上がって踊りたくなりました。後半はサキソフォン奏者のゲスト出演でジャズ演奏オンパレ-ド、ダンス音楽ではありませんが、ステップは動く身体は動く、椅子に座っているのが、もどかしくなるような楽しいひと時でした。帰りの車の中はルンルン。

人生には音楽が絶対必要です。生活に「音楽が無い・音が無い」は考えられません。
ダンスも音楽があってのスポ-ツ、今日、私達を気持良くさせてくれたように明日の交流会には皆様が感動するような素敵な音楽をお持ちします。お楽しみに。






0 件のコメント: