ページ

2017年5月30日火曜日

引退宣言をして1ヶ月

ダンス交流会の終了・引退宣言をして早1ヶ月。
芸能界やスポ-ツ界等で引退のニュ-スをよく聞きます。

昨日は女子ゴルフの宮里藍プロが引退を発表していました。31歳の若さでなぜ?と報道が過熱していましたが。
アメリカのメディアでは、宮里が日本の女子ゴルフに与えた影響は言葉にするのは難しい、彼女は日本の女子ゴルファ-たちが米国に来てプレ-するためのドアを開いた。後に続く人たちにそれがどんなものかを見せてきた。

彼女の引退の理由「モチベ-ションを維持できなくなったこと」の言葉は私のダンスパ-ティ-から引退の理由と重なったので彼女の気持ちは痛いほど分かる。

交流会はプライベ-トを犠牲にして毎週、ダンスを好きな中高年齢者の皆様に「健康と元気を持ち帰て貰うのを目的」に行っておりましたが、私が勝手に好きでやっているように誤解している方が居たのには驚きました。あまり感謝されていなかったんだと感じるようになり、私も藍選手と同じようにモチベ-ションを維持できなくなりました。

12年間の私の成果は
 ・夜のパ-ティ-から昼のパ-ティ-への変更
 ・演歌系の音楽、ブル-スの雰囲気をスロ-フォックスを主流に
 ・ドリンク・プレゼントは缶からボトルへ----ぐらいかなあ?

パ-ティ-は音楽がファ-ストと声高らかに発して「洗練されたダンス音楽」提供していましたが、ワル・タン・スロ-&ラテンの壁はベルリンの壁より厚かった。

0 件のコメント: