ページ

2017年5月24日水曜日

サラリ-マン川柳が発表

第30回サラリ-マン川柳ベスト10が発表されました。

第一位は
「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」
 私はバブル世代、息子はゆとり世代、我が家の親子の会話そのもの実感しました。

君の名はを皮肉ったのが何句かありました、面白い。
「ありのまま スッピンみせたら 君の名は」
「君の名は ゆとり世代の 名が読めず」
「久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は」
「同窓会 みんなニコニコ 名前出ず」
流行語を上手に取り込んでの句、脱帽です。

高齢者を皮肉った最高の句はこれ
「ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日」
「病院で サミットしている 爺7」
病院に通院できるのは元気でなければ出来ない皮肉。アハハハハ(笑)


0 件のコメント: