ページ

2018年1月28日日曜日

12年振りの二人の世界

パ-ティ-主催から引退して、妻と二人だけの世界。昨日は月に一・二度札幌へ出かける日、中央区民センタ―で行われた「踊り初め交流パ-ティ-」に行ってきました。会場はダンスの好きな皆様でいっぱいでした。旧知の方々が「どうして止めるのやってくださいよ」まだ若いんだからとパ-ティ-再開を求めてきます。こう答えました。70歳の老体が会場の申し込みから当日の会場の準備・椅子並べ・音楽の準備はできません。「貴方がやったら」---沈黙。
札幌は主催を縮小・引退してから三度目の参加、当然十数年振りなので「挨拶は、やあ-久し振り元気でしたか」ですね。昨日は、お久しぶりお元気ですねと声を掛けて来たご夫婦がいました。「う~ん」誰だっけ、倶知安で一緒でした。へえ-30年振りよく覚えてくれていましたね。私は全然覚えていませんでしたと平謝り、どこからおいでですかと尋ねたら、これまた\(◎o◎)/!二三日前マイナス31度を記録してちょっと有名になった喜茂別から来ましたとさ。札幌を離れるとどこも踊りを楽しむところが無いんですね。
お二人とも気持ちい汗をかいていたようです。

パ-ティ-主催を引退すれば周りに気兼ねする必要は無くなりました。昨日も私のボディ-は妻の物、専属お買い上げです。広い会場を二人で快走、皆さん\(◎o◎)/!だったでしょうね。昔に比べたら丁度良い込み具合と思いました。踊り終わった後はいつものハンバ-グ専門店「芝」へ、店長へ4日遅れの結婚記念日ですと言うとデザ-トの受け皿にチョコレ-トで二人の世界と結婚43年おめでとうを描いてくれました。超感激で至福のひと時でした。
帰りはいつもの通り、踊り疲れた状態でも安心の「地下鉄・JRバス」で自宅へ、JRバスは私達専用のタクシ-の様な物、バスの中爆睡の妻の顔を見て帰宅。

パ-ティ-主催を引退したらこんなに楽しいとは止めて良かった。





0 件のコメント: