ページ

2018年9月3日月曜日

71歳の誕生日

本日9月3日は私の71歳の誕生日です。「無病息災」71年間大きな病気もせず、又人生において大きな災害にも遭わず、幸せの71年間でした。親兄弟・子供達や可愛い孫、過去お付き合い頂き、支援いただいた皆様に感謝したいと思います。

本年1月末で、30数年間のダンスパ-ティ-主催から引退して、早7ヶ月が過ぎました。主催者から傍観者に変更、主催の日が近づくと「天候は?どなたが?何人来るか?他のパ-ティと競合は?」と気になっておりましたが、引退後の今はストレスが無い分「快適・快眠・快食・快便」の状態です。
ちょっと肥ったかも(幸せ肥り)

昨年11月に車も手放して、ウオ-キングの毎日です。健康になると同時に無駄な経費が掛からないので気分爽快。年間50万円相当が浮くことが分かりました。年金生活者には大変な金額と思っています。

現在の日々は、月・水・金は囲碁サ-クル、火曜日は妻と二人だけのダンスの練習日、木曜日は基本・基礎を勉強するサ-クルの日、これで一週間はあっというま。
土曜・日曜は可愛い孫の来訪日です。逆に休む暇もない毎日で(ボケる暇が無い)嬉しい悲鳴。
今日から未知の世界がスタ-ト。

0 件のコメント: