ページ

2018年12月1日土曜日

必要か? 不要か

12月1日、今日から2018年と平成最後の師走がスタ-トしました。
昨年70歳の古希を迎えてから終活を開始して身の回りの整理に励んできました。車を手放すのを皮切りに飲酒もやめましたし、携帯が一人1台の時代、家電(NTTの固定電話)も解約。これからの人生に必要か不要かを判断してそれぞれを実行してきた1年でした。
 固定電話を解約したのでキャッチセ-ルスを受けて頭に来る事も無くなりましたし、オレオレ詐欺にも遭う心配も無くなりました。ダンスや囲碁の仲間の方々が未だに固定電話を持っているのを不思議に思います。1500円×12ケ月=18000円ああもったいない。
無くても良いのに逆にあって当たり前、この様な物や出費が身の廻りに沢山あるのではないでしょうか、皆さん今一度見直してはいかがですか。

年金生活者は入りが決まっています。出を見直ししなければね。

私は、酒・たばこ・パチンコ等一切やりません。よく人に言われます、何が楽しいのと---
楽しいですね、日々の健康とダンスと囲碁これだけで忙しくて他の事をやる時間がありません。
   音楽を聴いて身体を動かし楽しむダンス------健康に良い
   頭を使って勝負する囲碁(戦術・戦略を駆使)-----ボケ防止に最高

飲んで酔っ払って、たばこを吸って、パチンコに行って、なんてとても出来ません。
このままでは100歳まで生きるかも。



0 件のコメント: