ページ

2018年12月23日日曜日

これからは常識では考えられない事件が?

札幌市豊平区の不動産仲介会社で起きた、スプレ-缶120本のガス抜きで爆発した事件は連日の報道で皆さん承知していると思います。
常識では考えられない事故です。何人かの社員が居たと思いますが、誰も何も言わないのでしょうか?注意しない。
家庭では使用済みスプレ-缶は釘で穴を空けてガスを抜いた後ゴミステ-ションに捨てます。当然穴あけ作業は庭先の屋外でやる事は常識。
え-何でこんな常識が分からない・出来ないんだろう、恐ろしい世の中になりそう。

日本には昔から「お年寄りや年配者・先輩」等から口伝えに常識や知識を得ていましたが?スマホの急速な普及により、今の若い人達の常識の情報源はスマホです。
・子供達に子供のしつけや育児について指導するとスマホがあるから
・地下鉄に乗ると前の席の約8割はスマホを観ている
・レストランで若いカップルを見かけますが、ほとんどが会話をせずに二人でスマホを見ている「あれ、楽しいデ-トではないんだあ」

スマホを持たないガラケ-派の私には理解できな現象。

今回の爆発事故は、この様な世相から発生したものと考えてもいいんじゃないでしょうか、馬鹿基準に対抗する常識人がバカ基準になっている世の中、末恐ろしい気がします。
これからも、このような常識外れの事件事故が起きますよ。

0 件のコメント: