ページ

2019年1月4日金曜日

年末年始に感じた事パ-ト2

1日は地元の廣島神社へ初参り(チコちゃんいわく、お参りなので1年間の御礼をする願掛けをすることではない)を実行して2018年の御礼をしてきました。
又、初詣とは一年に1回しかお参りしている人には初詣とは言わないそうで、年に数回又は毎日お参りする人の今年初めての詣でを初詣と言うそうです。「ボオ-と生きてんじゃないよ」とチコちゃんに叱られます。
夜は毎年恒例の「ウィンフィルのニュ-イヤ-コンサ-ト」を堪能して大満足。
2日は大曲にある「三井アウトレット」へ向かいました。車を手放しているので公共交通機関を利用してのお出かけ、北広島駅からアウトレットへの直通バスがあるのでこれを利用しました。アウトレットが近づくと周辺道路は駐車場へ入るための車の列でいっぱい超超渋滞・高速道路の出口・国道36号の上下線・羊ケ丘道路の上下線が車でビッシリ、バスも普段なら20分で到着の予定が1時間弱も掛かってしまいました。
駐車場や駐車場へ入るため車同士が喧嘩しているのが手に取るようにわかりました。高速を出るのに1時間、駐車場に入るのに1時間、あきらめのお顔が目につきました。
アウトレットに入ると、これまた人・人・人、都心のラッシュ並みの大混雑でした。
来場する車と人、町内で人に会うのは、偶なのに、こんなに人がいるんだあ\(◎o◎)/!、
帰宅して妻が人に酔ちゃった、疲れたと早々に寝床へ
「ファイタ-ズ」が北広に来て試合がある時は市内がこの様な状態になるんだと思いました。

0 件のコメント: