ページ

2019年1月6日日曜日

ダンスの好きな皆様この指止まれ

ダンスの好きな皆様あらためて「新年あけましておめでとうございます」
2019年の新春のスタ-トです。平成31年が明けましたが、平成最後の年でもあります。
さて、昨年1月を最後にダンスパティ-主催から引退宣言をして早1年が経過しました。当初は月に一度は札幌方面へ出かけよう、また年数回企画される温泉ダンスにも参加しようと決めておりましたが、以前のブログでも述べましたように札幌方面へ出かけると参加費300円のパ-ティ-でも参加するための交通費・食事代等は5・6千円が掛かってしまいます。「う-ん」と考えさせられました。(楽しければいいのですがちょっと疑問)
温泉ダンスは「温泉に入って、ダンスを楽しんで、食事を満喫して」と旅行とダンスが融合して楽しい企画ですが、会場に流れる音楽が楽しくない、今一なので担当者に私が音楽を作ってきましょうかと問うと「お願いします」と言われたので作成して提供しましたが、洗練されたすばらしい音楽を提供したにもかかわらず例の「ワル・タン・スロ-」の曲順でないだけで拒否されました。音楽の良否よりも曲順だけが違う事で拒否されるとは、これまたバカ基準、誰が決めたことなんだろう。首謀者は誰?-----😒
結果、温泉ダンスも参加しない事に決めました。

結局どこにも楽しいパ-ティ-がありません。行くところが無い。寂しい。そんな訳でパ-ティ-主催が復活です。主催は大変ですが踊るところが無いので自分でやるしかない、ダンスの好きな皆様この指止まれです。下記の通りパ-ティ-を計画いたしまた。
「早春のダンスパ-ティ-」・「ダンスの好きな皆様、高齢者に優しい全国標準のモダン・ラテン交互の曲順と洗練された音楽で踊りませんか」とサブタイトルにこのような文言を書かなければならないのが辛いところです。巷の「ワル・タン・スロ-の曲順」は高齢者には地獄です。ダンス愛好者の高齢化の進行の速さを考えれば必然的にモダン・ラテン交互が良いのが分かると思います。ダンスパ-ティ-主催者に一考をお願いする意味で敢えて記載しました。
参加費は無料です。主催者は「会場と音楽」を用意するだけです。後は参加者皆様の自己責任です。
さあ楽しんでください。









0 件のコメント: